元旦@新宿歌舞伎町

2005年12月31日23時30分、新宿駅に到着。さっそく来店と出勤確認のTELを…(元旦本指名)。
間違えました!!本日の目的は街の様子を撮るためと深夜営業のお店探しのためでした。予定コースは新宿〜原宿(明治神宮)〜渋谷。
※写真の明るさは実景を基準に調整しております。また、個人を特定できない程度の加工を施しております。

アルタ前

2006年が始まって3分後のアルタ前。

アルタビジョンによるカウントダウンがなかったせいか盛り上りはいまいち。

アルタから歌舞伎町方面へ。

(途中ゲーセンに寄り道。年明けから大盛況でびっくり!)

アルタ〜歌舞伎町

歌舞伎町前

寄り道を重ねながらも歌舞伎町に到着。

遠目からでもドン・キホーテ様とカラオケ本舗様がまぶしい。

歌舞伎町の広場(シネシティ広場)の様子。

まだ1時にもなっていないのに驚くほど人が少ない...。

シネシティ広場

オスローバッティングセンター

歌舞伎町をひたすら散策していると、どこからかカキーンという快音が...。

毎日オールナイト営業のオスローバッティングセンター様(※)は元旦から大盛況!

元旦ということもあるでしょうが、1時間ほど歩き回ったにも関わらず、客引きから声をかけられることはありませんでした。

歌舞伎町は独特の人臭さを残しながらも、安心して遊べる街に生まれ変わりつつあるようです。

時刻は1:10。次の目的地、原宿に向かうことに。

原宿・渋谷篇につづく

歌舞伎町前

※突然来店にも関わらず、暖かく接してくださったテン・ドラッグ歌舞伎町店様オスローバッティングセンター様Blan・Ket inn様、新宿510様、ありがとうございました。

このページのトップに戻る