メタボ対策中!ダイエット中!のあなたにオススメ!!
106kcalのヘルシー夜食『とうふ そうめん風』

とうふ そうめん風 パッケージ

さぁ食欲の秋!酒が旨い!ラーメン旨すぎる!湧き上がる食欲のままにモグモグしてませんか?いや、してますよね。だって、予備軍を含めるとなんと中年男性の2人に1人が『メタボリックシンドローム(メタボ)』らしいですから!
お腹むにゅ、これだけでも十分ヤバい!のに、メタボは健康にも良くないときた。もう男子も女子も半狂乱 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ビリーズ・ブートキャンプが大流行したかと思えば、今は風呂上がりのリンパマッサージなるものが流行っているとかいないとか。

そんな涙ぐましい努力をするも、時計の針が一周した途端に腹が減ってくる。食欲は睡眠欲、性欲と並ぶ三大欲求のひとつ。とても打ち勝つことはできず、結局、食べちゃう!でもでも、健康で美しくありたい!

う〜ん、夜食には塩分が欲しくなるから、適度な塩分があってヘルシーな食べ物がないかなぁ、なんて都合のいいことを考えていたら、am/pmで 『とうふ そうめん風』 なる逸品と遭遇!

醤油タレに適度塩分も含まれているし、何より豆腐+そう麺というヘルシーな日本食の組み合わせ。これは最高にヘルシーな夜食でしょう!何より『とうふ そうめん風』という、何のヒネリもないストレートな商品名なのに、食べてみないと本当のところは何もわからない!とくれば、これは食べてみるしかないでしょ??

はい、買い上げ (*´∀`)ノ

作り方を見ないで買ったものの、幸いにも茹でるといった調理は不要で、ただ水切りをしてタレとノリをかけるだけ!さっそくいただきます!

写真の通り、豆腐の面影はなく、見た目はそう麺。気になる食感は、豆腐なのにちぎれないようがんばっているけど、麺としてはまったくコシのないユルユル麺。シコシコ感はない代わりにツルツルしていて喉越しが良く、麺つゆの濃さも程良く、なかなか旨い。

ただ、難点を挙げると、ボリュームがないので他にも何か食べたくなっちゃうかも!それじゃ元も子もないので、それだけは気をつけてくださいね!

【その他】 カロリー106kcalで値段は210円。遺伝子組換え大豆は不使用。

とうふ そうめん風 側面

レポーター:真夜中ナビ tokuhiro
日付:2007年10月15日
このページのトップに戻る

フリーレビュー

ご意見・ご感想・ツッコミがあればご自由にどうぞ!

コメント
ニックネーム