忘年会・新年会必携!さっと一息でアルコールチェック!!

アルコールチェッカー パッケージ

今年の9月(2007年9月)より改正された道路交通法が施行され、飲酒運転の罰則が大幅に強化されました。運転者は最高100万円同乗者でも最高50万円の罰金だそうです。

法律上の改正だけに留まらず、先月、近所でパトカー5台・警官およそ20人で道路を完全封鎖して検問を実施してました。あまりに大規模だったので、東京でテロ事件!犯人逃亡中!(゚ロ゚ノ)ノ かと焦りました。

でも、それだけ飲酒運転が厳罰になったということでしょう。

さて、新道路交通法施行後初の忘年会・新年会シーズンを迎えようとしております。忘年会・新年会向けの逸品はないかなぁとネタ探しをしていたら、ひとふきで吐いた息のアルコール濃度を簡単にチェックできる逸品小物を発見!

さっそく購入@ドン・キホーテ新宿東口本店

さっそく試してみたくなって1名様ご入店→新宿ガールズバーNANA

さっそく説明書の使用方法を読んでみました。

4〜5回振り、検知孔に息を吹きかけ内部に溜まっているホコリを取り除きます。

ネタじゃない?これ (一同爆笑)

てか飲んだ時点で酒気帯びにはなるでしょ?意味ないよねぇ ミ(ノ_ _)ノ=3

なんかSMILE KIDSとか書いてあるし…

取り直せないのはわかりつつも、気を取り直して息を吹きかけてみました。

ランプがピカピカ光る光る v( ̄∇ ̄)

お〜検知してるスゴいスゴい!(≧∇≦)

あれ??誰がやってもピカピカ光るよ ミ(ノ_ _)ノ=3

みんな飲んでるもんね【--- 終了 ---】

あっけなく終了して、ネタモノ好きだよねぇとか、さんざんに言われてしまいました。でも、この記事を書きながら(しらふで)試してみたら、まったく光らないのでちゃんとアルコールを検知していたようです。

「正月の甘酒は酒なのか?」自分の目で確かめたい方、ネタをネタにして生きている素敵なあなたにオススメの逸品です。

アルコールチェッカー 本体

レポーター:真夜中ナビ tokuhiro
日付:2007年12月05日
このページのトップに戻る

フリーレビュー

ご意見・ご感想・ツッコミがあればご自由にどうぞ!

コメント
ニックネーム