人を育てるイルミネーション

2007あげおイルミネーション@埼玉県上尾市を見に行ってきました。大規模なイルミネーションといえば繁華街・デートスポットの特権。

あれっ、上尾って繁華街だっけ?デートスポットだっけ?そう思ったあなたは鋭い!
そう!上尾は繁華街でもデートスポットでもありません。

(今この瞬間、真夜中ナビ、上尾市民を敵に回しました??)

そんな街が大規模なイルミをやっているなんて、こりゃ見てみるしかないだろ!ということで、上尾駅にやってきました。

まず、目に飛び込んできたのが時計台。

ふん、まぁこんなもんだろ…と、いつになく上から目線。

しかし、次の瞬間、、、ここ上尾で全米が泣いた

なんとなんと地元の小中学生が作った手作りイルミネーションが道の両脇に敷き詰められていたんです!

いつまでも泣いてはいられない。涙を拭いて駅の反対側に移動。



2週連続全米が泣いた

 

華やかさ・完成度はプロのそれには及ばないでしょう。しかし、プロでなく地元の小中学生の手作りというところが凄い!“人を喜ばせ、人を育てるイルミネーション”これを企画した人って凄い!いい刺激になりました。

2007あげおイルミネーションは2008年1月31日まで開催(点灯)されています。お近くの方は一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

上尾観光協会ホームページ
http://www.ageo-kankou.com/

※写真はauのW53CAというケータイで撮影しています。画像荒いのはご愛嬌。絵心のなさは、ほっといてください。

レポーター:真夜中ナビ tokuhiro
日付:2008年01月15日
このページのトップに戻る

フリーレビュー

ご意見・ご感想・ツッコミがあればご自由にどうぞ!

コメント
ニックネーム