コスモクロック〜赤レンガ篇

ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ[※1]、夜の街がとても綺麗な季節になりました。ということで、夜の街を撮るべく、横浜はみなとみらいにやって参りました。ただ、夜といっても真夜中ですが...。

コスモクロック

真夜中2時にみなとみらいに到着。

週末は人が溢れるみなとみらいも、さずがに平日の真夜中となると人影はまばら。

とりあえずコスモクロックを撮影。この時間にはライトアップされてません。

みなとみらいの新名所、横浜みなとみらい万葉倶楽部様。

撮影途中に突然訪問したのですが、店員さんはいやなひとつ顔せず、対応してくださいました。

真夜中に訪問する不審者相手になんて素晴らしい!

横浜みなとみらい万葉倶楽部

ワールドポーターズ

続いてWORLD PORTERSにやってきました。

なにやら人の声がする!

WORLD PORTERSの前の広場に一組のカップルがいたのですが、カメラを抱えた不審者に気づいていなくなりました。

ごめんなさい…。

ワールドポーターズ前広場

ワールドポーターズ前広場

同じくWORLD PORTERS前の広場より撮影。

こちらも人影はなし。

WORLD PORTERS前の広場よりランドマークタワーを撮影。

オフィスの照明もまばら。

ランドマークタワー

赤レンガ

続いて赤レンガに向かうことに。

赤レンガに到着。

暗くてなんだか不気味。

10分後には音楽をかけたバイクの集団が出没。意外に危険地帯??

赤レンガ

止まれ!

赤レンガからクイーンズスクエア方面に引き返す。

とりあえず素直に止まって撮影。

クイーンズスクエア〜ジャックモール篇へ

[※1] 「いつかのメリークリスマス」(作詞:稲葉浩志さん)より引用。
[※2] 写真の明るさは実景を基準に調整しております。
[※3] これらの写真は2005年11月29日にみなとみらい駅周辺にて撮影いたしました。

このページのトップに戻る